その他

玉ねぎ食べたいなー龍の元ネタって何?【TickTok】

基本的にTickTokはあんまり見ない。

しかし、TickTokをあまり見なくとも

TickTok系のネタは結構InstagramやTwitter、Youtubeにも流れてくる。

その中でも最近、「なんだこれ」って思うのが、

玉ねぎ食べたいなー

ってやつである。なんでみんなこれをやるのか、そもそも元ネタなんなんだ。

って思ったので色々調べてみた。

そもそもなんて言ってるの?

歌詞(?)はこうらしい。

たまねぎ たべたいな 龍

たまねぎ たべたいな 蚊

たまねぎパッパ たまねぎパッパ

たまねぎ たべたいな 龍

。。どう言う意味なんだろう、って感じ。

元ネタは誰なんだろう。

元ネタは、TickTokで 小林の小林 という名義で活動している方のオリジナル楽曲でした。

@kobayashinokobayashi

玉ねぎの音源作りました!!玉ねぎの音源、、?##僕らの青春 ##林の林 ##毎週火曜日土曜日youtubeライブしてます

♬ オリジナル楽曲 - 小林の小林

ウマピオチャンネルという3人組Youtuberをやっていたり、林の林名義でYoutubeで料理動画などを投稿していたり、インスタグラムではレシピを投稿して活動している方のようですね。

元々吉本で芸人さんをやっていたようです。バイトをしながら芸人やYoutube活動を行なっていたみたいですが、最近バイトをやめてYoutube一本に絞って活動していくと決心したみたいです。

なんでこれがバズってるのか。

これに関して本人も言及していました。

@kobayashinokobayashi

@hensyusya7 さんへの返信 ##なんでやねん ##ウマピオチャンネル ##林の林 ##インスタライブきてね

♬ オリジナル楽曲 - 小林の小林

本人もなんでバズっているのかはよくわかってない模様。

そもそも玉ねぎも好きではないみたい。

謎の中毒性とかが要因なんですかね。

TickTokにあまり精通していなので、バズるメカニズムはよくわかりませんが、

TickTokに限らず、なんでこれが流行るんだろってものは常にあるものですよね。

まとめ

「たまねぎ食べたいなー」の元ネタは 林の林 という方でした。

恐縮ながら存じ上げない方でしたが、今後もっともっと有名になっていくかもしれませんね。

これから応援していきたいと思います。

-その他